まじかる☆マリオネット: 開発日誌 (201311)

2013/11/30
22:41 船場ロボットファッションコンテスト棄権

※2013/11/24の話

衣装を作るのが間に合いませんでした……orz
あなたはこの一年なんのために頑張ってきたのでしょうか。


---
次の目標は12/22(日)開催の「ドールズ・パーティ 30」。

「長時間動かせるように外部バッテリーを……」と思っていたのに、今日、秋葉原へ行ったときに買うのを忘れていました。あうう。


[☆コメント] [△先頭へ]


2013/11/20
22:53 未踏交流会 拡大版「ロボット特集 〜ロボットデザイン〜」に参加

※11/13の話

講演もディスカッションも自分が目指していることを掘り下げてくれて面白かったです。

懇親会で茉莉花のデモをやる機会をいただけたので、喜んで連れて行ったのですが……
音声応答での「自己紹介」モーションの途中(だったと思う)で、テーブルから転落……orz

右肘サーボの空回りの音が響くなか、デモを続けようとしたけど可哀想なので途中で終了。
そして、名刺を補充するのを忘れていて、せっかくの機会なのに全く売り込めないという体たらく。

帰宅後に調べたら、右肘サーボと膝サーボが逝ってました。

もうだめです。

※11/20時点では一応修理終わっています。


[☆コメント] [△先頭へ]


22:44 ドコモのクラウドAPIのこととか

11日に公開された「docomo Developer support」 http://dev.smt.docomo.ne.jp/
すぐにAPIキー申し込んで、開発キーいただいたけど、まだ全然作業してない。
(ドキュメントすら読んでいない……)
船場終わったら、音声認識と雑談対話と知識Q&Aを試すつもり。


[☆コメント] [△先頭へ]


22:31 国際ロボット展で茉莉花と店番してきました

※11/6〜9の話

タイトルがパターン化していませんか?

1日目にお邪魔したとあるブースで、「茉莉花を置いてもいいよ」というお言葉をいただいたので、残り3日間、店番してきました。

※すみません。これもまだ書きかけです。


[☆コメント] [△先頭へ]


2013/11/05
23:04 Maker Faire Tokyo 2013 で茉莉花と店番してきました

11/3,4開催の「Maker Faire Tokyo 2013」で、ガルさんのブースでお店番してきました。

ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

※すみません。まだ書きかけです。


[☆コメント] [△先頭へ]


2013/11/02
21:36 Maker Faire Tokyo 2013 は茉莉花と店番してます

明日から二日間、お台場の未来科学館とタイム24ビルで開催される、Maker Faire Tokyo 2013

ガルさんのブース、「ガル書き」 で、茉莉花と一緒に店番してます。
ガルさんの展示は、自作のロボット、ダンボーの体験操縦です。
ブースは、タイム24ビル 一階 ホール1 の X-28。
お隣は浅草ギ研さんです。

出展者の一覧とブースのレイアウトは、公式サイトの「プログラムガイド」に載っています。

タイム24ビルの会場にはロボット関係のブースが集まっているので、未来館から足を運んでくださいねー。

---
という動画を撮ろうと思って、会話データとか作っていたのだけど、時間切れで間に合いませんでした……orz


[☆コメント] [△先頭へ]


21:28 「霜月」 あれ、もう今年あと2ヶ月しかないの?

なんかもう、うちの部屋だけ時が止まっているような感覚に……
(危険です)


[☆コメント] [△先頭へ]



  • このサイトは「人形つかい」が提供しております。
  • リンクはご自由に。(そんな人いないだろうけど…)ただし、トップページ以外のURLは変更になる可能性があります。
  • このサイト内のコンテンツ(ドキュメント、画像、プログラムなど)は特に明記しない限り、「人形つかい」が著作権を保持しています。転載する場合は御連絡ください。引用は常識の範囲でどうぞ。

開設日: 2002/12/10
管理者: 人形つかい/魔女みならい
連絡先: witch-marionette at mtlab.jp (" at " は "@" に置き換えてください。)