まじかる☆マリオネット: 開発日誌 (2018 1Q)


1月分|2月分|3月分
2018/03/31
16:35 2017年度終わりです。進捗どうですかぁ?

進捗ダメです……orz

この動画、2017/12/31に撮影してTwitterにUpしただけで、日記に載せていなかったので年度末で救済。


[☆コメント] [△先頭へ]


2018/03/09
22:43 「弥生」 元気です

ひきこもってばかりだけど。


[☆コメント] [△先頭へ]


2018/02/10
23:22 「如月」 寒い日が続くけど元気です

といいつつ、週末はほとんどひきこもり。


[☆コメント] [△先頭へ]


2018/01/29 X-26
0:06 Edisonのセットアップ&KO-ICS接続テスト完了

買ってから3年以上放置していたEdison、最新(最終)版のファームウェアに入れ替えて、WiFiその他設定。販売終了する前に出番をあげたかった……。

OTGケーブル経由でFTDIシリアル変換モジュール、テスト用ICS変換回路、KRS3204を繋いで、動作確認用のPythonスクリプトから回転させたり、位置取得したりできることを確認。

写真: twitter


カーネルのタイマー割り込みが100Hzになっていて、RT-PREEMPTパッチも入っていないので、カーネル作り直しを見越しつつ、平日夜にモーション再生プログラムの動作を確認する予定。


[☆コメント] [△先頭へ]


2018/01/08
13:14 「睦月」 あけましておめでとうございます

こういうものは元旦に書くでしょう普通……と思うのだけど……。
今年もまた年始から体調崩して寝てばかり……。

低空飛行が続きそうだけど、堕ちないようがんばります。
今年もよろしくお願いします。


[☆コメント] [△先頭へ]






  • このサイトは「人形つかい」が提供しております。
  • リンクはご自由に。(そんな人いないだろうけど…)ただし、トップページ以外のURLは変更になる可能性があります。
  • このサイト内のコンテンツ(ドキュメント、画像、プログラムなど)は特に明記しない限り、「人形つかい」が著作権を保持しています。転載する場合は御連絡ください。引用は常識の範囲でどうぞ。

開設日: 2002/12/10
管理者: 人形つかい/魔女みならい
連絡先: witch-marionette at mtlab.jp (" at " は "@" に置き換えてください。)