まじかる☆マリオネット: 開発日誌 (201703)

2017/03/31
23:46 ロビEXPO観てきた

「今月もプレミアムフライデーやる」ということで、15時あがり。
Facebookでのくままさんの投稿で、ロビEXPOをやっていることと、17:30から高橋さんのトークがあることを知ったので六本木へ。
16時ちょっと過ぎに会場に到着してしまい、少しお茶でもしていようかな……

と思っていたけど、ロビ2の紹介ビデオや高橋さんの過去作品を見たり、


ロビ2の部品を見ながらくままさんやyukiさんとお喋りしたり、


偶然お会いできた、いしかわきょーすけさんとお話(初めてゆっくりお話できた)したりしているうちに、高橋さんのトークタイム&ロビ2お披露目&Robi48のパフォーマンスタイム。



新機能のカメラ+画像認識&顔識別機能や、音声対話の充実で、さらにできる子になっていました。


ロビ2が販売されて、皆が動画を投稿し始める前に、茉莉花をもっともっとできる子にしなきゃね。


[☆コメント] [△先頭へ]


2017/03/08
20:52 「弥生」 余寒見舞い

啓蟄も過ぎているのに余寒見舞いってどうよ。
とは思うけど、今日明日は関東でも最低気温1度とかだし、まだまだ寒いよね。
昼との温度差が辛い。

年始に痛めた腰は相変わらず。まだまだコルセットと仲良し。
色々あって、またしても資金難に陥りそうな予感。


[☆コメント] [△先頭へ]



  • このサイトは「人形つかい」が提供しております。
  • リンクはご自由に。(そんな人いないだろうけど…)ただし、トップページ以外のURLは変更になる可能性があります。
  • このサイト内のコンテンツ(ドキュメント、画像、プログラムなど)は特に明記しない限り、「人形つかい」が著作権を保持しています。転載する場合は御連絡ください。引用は常識の範囲でどうぞ。

開設日: 2002/12/10
管理者: 人形つかい/魔女みならい
連絡先: witch-marionette at mtlab.jp (" at " は "@" に置き換えてください。)