まじかる☆マリオネット: 開発日誌 (201901)

2019/01/01
1:33 今年の開発計画(前半)

今年の前半の目標としては……

できれば1月のうちに
 ・メインCPU載せ替え(Edison または NanoPi NEO2)
 ・首関節の3軸可動(ヨー軸追加)
 ・腕上腕のヨー軸追加
 ・180度ターン、360度ターン
 ・新機能紹介の動画作成

2月のROBO-ONEまでに
 ・競技会用の首関節(ヨー軸のみ可動)作成
 ・脚を細く、足を小さく
 ・可変速歩行
 ・起き上がり

3月のauto練習会(?)、アールティさんの自律2足移動ロボットの競技会までに
 ・画像認識とモーションの連携(ROSまたはそれ以外)
 ・RealSense D435i を載せる(歩けるの??)
 ・Jetson TX2 の活用

4月のドールズパーティまでに
 ・アレイマイク投入(ノイズキャンセルその他)
 ・音声応答のバリエーションを増やす
 ・顔検出との連動

5月以降は、
 ・対話システムのバックエンドの作り直し
 ・もう一体の制作開始

……という感じ。

まあ、でも、これまでの進捗を省みるに、順調に進むわけないんですけど。


[☆コメント] [△先頭へ]


0:42 「睦月」 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も茉莉花の開発はゆるゆるとした進捗だと思いますが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。


[☆コメント] [△先頭へ]



  • このサイトは「人形つかい」が提供しております。
  • リンクはご自由に。(そんな人いないだろうけど…)ただし、トップページ以外のURLは変更になる可能性があります。
  • このサイト内のコンテンツ(ドキュメント、画像、プログラムなど)は特に明記しない限り、「人形つかい」が著作権を保持しています。転載する場合は御連絡ください。引用は常識の範囲でどうぞ。

開設日: 2002/12/10
管理者: 人形つかい/魔女みならい
連絡先: witch-marionette at mtlab.jp (" at " は "@" に置き換えてください。)