まじかる☆マリオネット: 開発日誌 (201306)

2013/06/30
21:55 あじさい寺まで散歩


「茉莉花のバックにあじさい」という写真を撮りたくて、近所のあじさい寺まで散歩。

でも、茉莉花とあじさいを一緒にフレームに収められる場所がなくて諦め。
「三脚の雲台に人形用の椅子を付けた撮影台」を作って、丁度いい場所に茉莉花を置けるようにしないと無理そうww

時期的にちょっと遅かったので、色が抜け始めていたり、枯れ始めていたりするあじさいが多かったのも残念







[☆コメント] [△先頭へ]


2013/06/27
19:41 一ヶ月進捗なし

色々あって作業できていません。
6/8の練習会前に作業したあと、一昨日、Bluetooth SPPでの操作方法の方針を決めたくらい。


[☆コメント] [△先頭へ]


2013/06/08
23:59 関東ロボット練習会#84参加

※書いたのは 2013/06/30

6月の練習会は川崎市の溝の口でした。

5月後半に作ったモーションシミュレータの成果を……
……と思っていたけど、脚のニュートラル調整が甘いのか、足踏みを早くすると上半身がXY平面に対して円運動してしまう……。
なんとかバランス取れていて転びはしないのだけど、脚を前後に出す余裕はなさそう。

途中で作業を諦めて、いしかわさんが持ってきた、サンコーの「極小 一眼レフっぽいカメラ」を茉莉花に持たせて遊んでみたり。

手首のヨー軸とピッチ軸が可動すれば、もっと綺麗に保持できそう。
シャッターも押せるといいんだけどねーww


[☆コメント] [△先頭へ]


2013/06/03
15:47 「水無月」

もう6月。2013年が半分終わるのも間近……

日曜日は予報と違ってめっちゃいい天気だったので、近所のばら苑に行ってきました。
もちろん茉莉花の写真を撮るのがメインww

薔薇さま方の名前を冠した花を探したけど見当たらず。(温室にあったのかも)
あとで地図を見たらロサ・カニーナは原種の花壇にあったみたい。


[☆コメント] [△先頭へ]



  • このサイトは「人形つかい」が提供しております。
  • リンクはご自由に。(そんな人いないだろうけど…)ただし、トップページ以外のURLは変更になる可能性があります。
  • このサイト内のコンテンツ(ドキュメント、画像、プログラムなど)は特に明記しない限り、「人形つかい」が著作権を保持しています。転載する場合は御連絡ください。引用は常識の範囲でどうぞ。

開設日: 2002/12/10
管理者: 人形つかい/魔女みならい
連絡先: witch-marionette at mtlab.jp (" at " は "@" に置き換えてください。)