まじかる☆マリオネット: 開発日誌 (201201)

2012/01/31
23:57 ひとつき何もできなかった…

とってもくだらない理由で両手の自由が阻害されて何もできないまま1月終了。

ようやくタイピングでも料理作るのでも痛みが無くなったので作業再開しないと。
このままじゃ「茉莉花」が「ロボスター」に出られない。

「何も」と言いつつ Twitter は使えていたわけで、プログラミングくらいはできたのでしょうけどね…。


[☆コメント] [△先頭へ]


2012/01/14
22:44 (映画) 「リアル・スティール」観てきた

「ロボを壊してしまう格闘競技は好きじゃない」と日頃言っておきながら、ストーリー展開につられてファイト中に熱くなって拳を握りしめてしまいました。
前から4列目だったのでガッツポーズは小さめにw

かなりモチベーション上がりました。茉莉花にボクシング教えようw

自分がロボット作って格闘競技会に参加してるから感情移入しやすいのかなあ…。ROBO-ONEの参加ロボをそのまま大きくした感じだし。(小型でよければあと数年であの程度のバトルをできそうな気がする)

あ、男の子がかわいかったから良かったのかな。(そこかよ

技術的観点ではツッコミ所多そう(○○が可能なのに××ができないのは変」みたいな)なので、そういうとこを気にせず楽しめる人向けかも。

---
※ROBO-ONE界隈の人向け

ラストファイトが絵的に吉村さんvs高橋さんの様に感じてちょっと笑ってしまいました。


[☆コメント] [△先頭へ]


2012/01/01
23:40 はつもうで

両親の三社参りにくっついて御参り。
(と言っても徒歩圏の地元のお社)

あと、皆の日記に出ていたモナー神社が気になったので参拝

本殿参拝の後、社務所でおみくじいただいた。

【大吉】 (No.35093) モナー神社
願事 : 信じていれば諸事叶うべし
待人 : 来たる
失物 : 思わぬ所より現る
旅立 : 急いでよし
商売 : 密やかにすれば宜し
学問 : 安心して勉学せよ
争事 : 勝ち退けば利を得る
転居 : よし 早くすべし
病気 : 少々悪し 信心せよ
縁談 : 良縁あり 人に頼んで進めよ

お正月だから大吉多いのかなw
今年は色々とやらなきゃいけないことあるからこの結果は嬉しい。


[☆コメント] [△先頭へ]


2:21 「睦月」 あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

---
今年はもうちょっと平穏に暮らしたいね。


[☆コメント] [△先頭へ]



  • このサイトは「人形つかい」が提供しております。
  • リンクはご自由に。(そんな人いないだろうけど…)ただし、トップページ以外のURLは変更になる可能性があります。
  • このサイト内のコンテンツ(ドキュメント、画像、プログラムなど)は特に明記しない限り、「人形つかい」が著作権を保持しています。転載する場合は御連絡ください。引用は常識の範囲でどうぞ。

開設日: 2002/12/10
管理者: 人形つかい/魔女みならい
連絡先: witch-marionette at mtlab.jp (" at " は "@" に置き換えてください。)