まじかる☆マリオネット: 開発日誌 (201103)

2011/03/11
22:31 無事です@川崎

運良く車で通勤していたのでほとんどの信号が止まっている中、横浜鶴見から多摩区まで2時間かけて帰ってきました。

職場の鶴見はめっさ揺れて怖かった。うちらは1階だったのでましな方だったらしく、7階ではキャビネットが倒れたとかいう話。
揺れたあと、すぐに停電&非常電源切り替え。津波警戒で2階に避難。
DesireでTwitterから情報を拾いつつ、携帯メールで妹と叔母に無事を連絡。

17時前に「帰宅できる方は帰宅してください」との通達があったので、RAZIKOでニッポン放送を聴きながら、混雑しそうな交差点や合流が難しい箇所を避けて自宅まで。

自宅は停電もなかったようでPCは無事、本棚の転倒もなく、書籍流が2箇所で発生して20冊ほどが巻き込まれていた程度でした。

鶴見区、幸区、中原区、高津区、多摩区と通ってきたけど、中原区までは街に電気がついていなくて信号もほぼ全滅(15号や他数箇所は生きてた)。
大きな交差点は警官が交通整理。
高津から府中街道に入ったら街の電気ついてるしコンビニもファミレスも普通に営業しててちょっと驚き。

TwitterやIRCで生存報告して一息付いた後、日記に記録中。

---
福島原発が心配
福島第一原発、炉内の水位低下 続けば放射能漏れの恐れ [asahi.com]
福島第一原発で冷却トラブル、緊急事態宣言 [YOMIURI ONLINE]


[☆コメント] [△先頭へ]


2011/03/07
19:10 「弥生」 雪@川崎

去年(だった?)には桜の花に雪化粧だったし、3月に雪が降ってもめずらしくないか…。

2月後半から3月初旬にやったこと…

  • DDS 霊夢ちゃんお迎え(まだ箱の中…)
  • MMDAIのLinux 32bit版のバイナリパックを作ってアップ
  • MMDAIの追っかけを通じてC++やQtの勉強
  • bit.lyのAPIアクセスが要ユーザ登録になっちゃったので、atig.rbでgoo.gl(googleの短縮URLサービス)使えるようにしてみたり
  • MMDAgentのRC版が出てることにきづいた。(まだダウンロードしてない)

そろそろロボ開発も再開しないと…
去年買ったμPX-1も放置したままだし。

その前に確定申告しなきゃ…派遣会社が通勤費を給与と別枠にしなくなったからほとんど還付ないだろうけど。


[☆コメント] [△先頭へ]



  • このサイトは「人形つかい」が提供しております。
  • リンクはご自由に。(そんな人いないだろうけど…)ただし、トップページ以外のURLは変更になる可能性があります。
  • このサイト内のコンテンツ(ドキュメント、画像、プログラムなど)は特に明記しない限り、「人形つかい」が著作権を保持しています。転載する場合は御連絡ください。引用は常識の範囲でどうぞ。

開設日: 2002/12/10
管理者: 人形つかい/魔女みならい
連絡先: witch-marionette at mtlab.jp (" at " は "@" に置き換えてください。)